秋こそノミダニ予防大切です!

こんにちは。
院長ケンです。

最近ノミがついたワンコニャンコが多いんですが
真夏はあまり見なかったなあ~?

なんでや?

同僚先生いわく

ケン先生~、真夏は酷暑だったから
虫の活動も停止してたんじゃないっすかねえー
だって今年はあまり蚊を見なかったです。

と。

なるほど!
虫さんも暑すぎて夏バテしてたんだ笑
で最近ちょっと涼しくなってきて
ごそごそ動き出したんかな?

というわけでみなさま。
ワンコニャンコたちには秋こそノミダニ予防
してあげてくださいね!

今やフィラリア予防と一体になった
オールインワンのオヤツタイプ飲み薬も
ありますし
3ヶ月有効なノミダニ予防薬もありますし
飲み薬苦手な子は背中に垂らす液体タイプの
予防薬もあります。

またマダニは毎年秋が活動ピークなんですよ!

ルーキーではさまざまなニーズに対応致しますので
何なりとお申し付けくださいませ。