犬の口臭 結果

およそ2週間続けた黒パグのシコウ12才、MIXぷう13歳の口臭改善サプリ『プロバイオサイエンスPET』の投与結果をお知らせいたします。

シコウ 12才 投与前 家族のだれもが舐められそうになると逃げ出してしまうほどのかなり臭い口臭の持ち主であった。

投与 一週間後 シコウの口臭を知っている人間10名に匂いを嗅いでもらった。みんな物凄く嫌がったのだがそこをなんとか頼み込み、匂ってもらった10名に過去の口臭との比較でなん%減ったか評価を記載する。

50%減ー1名        70%減ー5名

80%減ー4名       90%減ー1名

この評価に私は加わっていないのだが私としては概ね7-80%減でなめられても臭くて悲しくなることはなくなった。

結果シコウの口臭は大幅改善で大好きな人たちの顔をペロペロしても嫌がられないレベルに到達いたしました。

次にMIXぷう13才にシコウと同様のテストを実施しました。

結果

50%減ー3人     90%減ー3人

95%減ー3人    100%減ー1人

結果にばらつきが出ましたがこれはそもそもぷうの口臭はそんなにひどくなく、みんなそんなに気にしていなかったのが原因なのか、と感じました。

しかし、匂いは確実に薄くなっておりました。

今回のお試しテストは口臭もですが、実は歯周病によりほっぺたが化膿して500円玉大の穴が開いてしまうワンちゃんがかなりおります。さぞ、痛くてつらいと思うのですがプロバイオサイエンスPETによって歯周病菌の繁殖が抑えられこういったことも激減することが考えられます。

今回の結果を踏まえルーキー動物病院でもプロバイオサイエンスPETの取り扱いをいたします。動物病院専売となっておりますので市販のものより善玉菌が多く入っており効果は非常に出やすくなっております。

ワンちゃんの口臭、歯周病対策をお考えの際、是非ご相談していただければと思います。