こんなに綺麗になりました~😄

こんばんは。

やっとだいぶ涼しくなってきましたね。

あっという間に寒くなるでしょうから今のうちにいろいろワンコ、ニャンコとも?笑、お出かけしましょうね~😸

さてさて今日はルーキー動物病院の患者さんのご紹介です。

長年アトピー性皮膚炎に悩まされていた柴犬ちゃんです。え?犬がアトピー?、ありますあります、めちゃくちゃ多いですよ。

そのワンコ、むかし癌で手術した経験がありそのときの怖かった思い出がトラウマになったのかどうなのか、とても怖がりさんになってしまい、

嫌なことされると場合により飼い主さんにもときどき怒ってしまうようになり、おうちでシャンプーすらできなくなってしまいました。

痒み止めだけ飲ませたりしておられたようですがどんどん病態は悪化。

怖がりさんゆえなかなか病院にも連れて行きにくい。はて、どうしたものかと困っておられました。

そこでルーキーのホームページからご連絡いただき、

いろいろ治療受けてもらいました。シャンプーは僕が普段たいへんお世話になってにる勤務病院でなだめすかしながら看護師さんに丁寧にしていただいて半年ほどになりました。

なんということでしょう!(ビフォーアフター風でお願いします。笑)

~ちゃん、こんなに綺麗になりました~!

飼い主さんは、~ちゃんの3歳くらいに戻りました!ってたいへん喜んでおられます。

アトピーですからこれからもお薬やシャンプーしながら緩和治療にはなりますが、可愛らしい~ちゃんに戻ってよかったよかった!

治療後の~ちゃんのお顔

治療後の~ちゃんの体幹
治療前の~ちゃんお顔
治療前の~ちゃん体幹