人生ってなんだ?

おはようございます😄

ラグビー終わりましたね😄チームジャパンがですが😅

南アフリカがやはり格上だったのかジャパンのやりきった感が試合前からなんとなく漂っていたのかはわかりませんが

まあしかしよくやりましたねジャパン🎉

向こうのスクラムハーフの兄ちゃんがなかなかうまかったですね。素人目線ですが😅

NHKのゲスト、五郎丸が短足に見えたのは僕だけでしょうか?笑。もちろん僕もど短足です😅どチビですし笑

しかし人生とはなんぞや?、人生ってなんだ?とかよく言いますが未だにわかりませんね。

死ぬまでわからないんだろうな。

しかしなんとなくわかるのはというかわかった気がするのは

人に起こる全ての事象全ての出会いは全て逃れようのない縁みたいなものがあるんだろうなと思いますね。

なんとなくですがそう思います。

神様は乗り越えられる人にだけ試練を与えたもう。

たまに乗り越えられず亡くなってしまう人もいますがそれも運命なんでしょうね。

だから何気ない日常に幸せを感じたりしますね。

あー今日は快晴で気持ちいいなあとか、あーさっきのマンションの兄ちゃんは挨拶向こうからしてきていい子だなあとか。

ほんとに取るに足らない事が幸せに感じたりしますね。

さて今日は休みだから洗濯機回して日課の母親への電話してあとなにしよっかなあとか考えてるだけでなんとなく幸せですね。

平和がやはり一番ですね。

日本に生まれてよかったかな😄