やっと来た😅

おはようございます。

五月も最終日となりました。

緊急事態宣言も解除になり

初めての日曜日。

ちょっと軽くお出かけ?

いやいやまだ油断禁物?

皆さんどんな感じでしょうか?

さてさて

わが家にも安倍さんからやっとマスク届きました!

いろいろ批判受け、気苦労で安倍さん白髪増えた?ちょっと痩せた?

国のトップはさぞかし孤独でたいへんなお仕事でしょうが

そろそろ後進にお譲りになってもいいかもですね。

いまは吉村知事がすっかり株を上げましたが勢いで大阪も都になるんかな?

話は変わりますが以前ブログにも載せた老柴犬を飼ってたおばあちゃん。から先日お電話があり、

「一人暮らしで話し相手のじゅり(亡くなった柴犬)もおらんくなって寂しいからペットを貸してくれる人はいませんやろか?」

とのこと。

相棒が突然いなくなり寂しいんだなあおばあちゃん。

ネットでレンタルわんちゃん一日7000円って業者はありましたが高いなあ~、年金生活のおばあちゃんじゃなくても無理だ。

僕もいろいろ考えてみてますが

皆さんなにかいい案ないですかね~?

なにかあればメールでもお電話でもご連絡いただければ助かります!よろしくお願いいたします!

おばあちゃん情報

北摂在住の80代優しいかわいいおばあちゃんです。

今年2月可愛がっていた愛犬(17才おばあちゃん柴犬)が慢性腎不全であっという間に他界。

柴犬大好きだった旦那さんも既に他界、息子さんは他府県在住。

ご高齢なので基本的にお散歩は行けません。いまから仔犬を迎えるのも年齢的に困難。ただ時間はあるし何しろ犬好きなので可愛がってくれることは間違いなし。

どなたかいい情報あればよろしくお願いいたします。