たまちゃん。

こんにちは。

私は普段ルーキーの獣医をさせていただいてますが

実は二足のわらじ獣医でして

とある動物病院の勤務医として働かせていただいてます。

そこで五年前から関わらせていただいていた

猫のたまちゃん。享年17歳。

先週天寿をまっとうし天国へ旅立ちました。

なんと最期亡くなる数分前に診察させてもらいまして

その前には愛するご家族皆様ともお別れの挨拶を済ませられたとのことでした。

まるで僕を待っていてくれたかのように

診察を終え、病院を出てすぐに息を引き取ったそうです。

糖尿病と消化器型リンパ腫を患いながらも飼い主さんのおかげで幸せな闘病生活でしたね。

たまちゃん、ありがとう!

数日後飼い主さんがご挨拶に来られたのですが

先生!これからも頑張ってください!と励まされました。

あとちょっとだけガンバリマス、

と言ったら

いやいやずーっと頑張ってください!と笑

わかりました!

腰曲がって杖つきながらもガンバリマス!笑

~さん

いつか道後温泉で会いましょう!