お久しぶりです。

おはようございます。

一ヶ月以上ぶりの投稿です。

ほぼ週刊とかいいながら、かなり空いてしまい申し訳ありません。

昨朝のふとした光景です。

前回もお話した通り、私は普段、とある動物病院で勤務医をしています。

昨朝いつも通り早めに出勤し近所の24時間スーパーに昼ご飯の調達に向かっていました。

病院の隣に小さな、しかし立派な神社がありまして、そこの周りを二人のおばあさんがほうきでせっせと掃き掃除をされています。

行き交う通勤や通学の自転車、朝早くからお参りしている御夫婦らしきお二人、掃き掃除のおばあさん二人、前の幹線道路を行き交うクルマ、角にはむかーしからあるたこ焼き屋さん、空は秋晴れ、

で信号待ちの私。

あー、なんかいいね、ほんわかした空気が漂っています。

私は九州出身でして九州には年老いて老人ホームのお世話になっている両親がいるんですが、縁あって私は大阪でもう10年近く生活しています。

ここはもう第二のふるさとって感じで好きですね~。

てか神社ってやっぱなんかオーラ出てるよなあ、目には見えないが地域を見守ってくれてる感がありますね。

日本各地にあるたくさんの神社仏閣。日本の安寧を保つにはなくてはならない存在ですね。

じつはまだお参りしたことない気が😅

今度パンパンしに行きます!